人生というゲームの新しい遊び方

「あまのじゃくで生きよう」~完全に自由な状態で本音を問えば自分が見えてくる~すべての人が成功する天国の方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい時代の生き方についてのまとめ(8) 1

これは、「トータルライフコンサルタント」長谷章宏氏の著作『人生というゲームの新しい遊び方』より抜粋したものです。

この著作は初版1刷発行が1994年3月25日であり、約14年前のものですが、まさに今の時代を予想していたかのごとく、現在の社会状況にピッタリの内容となっております。

今、まさに、歴史上かつてない激動の時代です。この激動の時代に、すべての人が成功する天国の方法として、毎週2回、著書より抜粋して掲載してまいります。

***************************************
(連載 No.58)

新しい時代の生き方についてのまとめ(8) 1

 さて、ようやくまとめの時間となりました。ここまで読んできて、あなたはどこが気になりましたか?どこで分からなくなりましたか?そして、今どんなことを感じていますか?
 この本を読むプロセスで感じたことが、あなたの人生において、あなたが見ている現実を決めているのです。あなたは、同じような場面で、同じように感じ、同じような理由をつけて、同じような選択をして、同じような体験をしているのではないでしょうか?あなたが持っているその見方が、あなたに今までの現実を体験させていたのです。その人生、その体験をいつまで続けるかは、あなたが決めることです。そして、あなたが望めば、いつでも変えることができます。あなたがこの本を何の抵抗もなくすべて理解できるとしたら、あなたはもう「この世の天国」を生きています。自分の欲しい現実を体験するために、自分が100パーセント満足できる人生を生きるために、自分の創りだしたシナリオをすべて実現するかどうかは、すべて、あなた次第です。

情報の価値はあなたが決めればよい
 私の仕事は、「あなたの『本当の人生』、あなたの『最高最大の人生』に貢献すること」です。私は、自分が持っているすべての情報、方法を駆使して、あなたのサポートすることができます。あなたは、この情報を選択するにあたって、自分のした選択と言動に自分自身で責任をとってください。それが新しい時代の生き方なのです。
 誰のものでもない、あなたの人生です。すべてあなたの自由な意志で選択してください。あなたがどんな選択をしようと、あなたが何をしようと、私は何も言いません。私のことは無視してもらっても結構です。
 あなたが出会う情報が「誰が言ったものなのか」ということは、あなたがそれを選ぶ上ではたいして重要なことではありません。その情報自体が自分自身に使えるかどうか、という視点で見てください。これは、すべての選択について言えることです。その情報の「あなたにとっての価値」というのはそのソース(出所)の評価や信用とは何の関係もありません。表面上の形ではなくて、あなた自身の声を基準にして、それを選ぶかどうかを決めてください。
 「近所の幼稚園児が言ったこと」と「博士号を持っている世界第一人者のノーベル賞学者の大学教授が言ったこと」とどちらが価値があるかは、あなたが決めればよいことです。

すべての人間は等しい無限大の可能性をもっている
 人間の(つまり、あなたの)可能性は無限大です。自分が表現できます。人間に不可能はありません。「不可能だと言っている(決めている)人間」がいるだけです。つまり、すべての人は、平等な可能性を持っているのです。それを形にするしかは本人の問題です。自分がしたいようになっているのが人生なのです。やるときめたら不可能なことはありません。どういう人生を創り出すかというのは、すべて、あなた自身の意志にかかっているのです。
 私は、あなたという存在の別の一面を表現した人間に過ぎません。ここにある様々な情報は、あなたが、あなたの内側を鏡に映して見ているようなものです。この本も、私が書いたものではなく、あなたが書いたものだと思って、必要だと思ったときに何度でも読み見返してみてください。毎回、違ったものが見えてくるでしょう。

あなたの人生の主役はあなた
 あなたの人生の主役は、あくまでも「あなた」です。あなたのする選択が、あなたにとって唯一の選択なのです。私が何を言おうと、周りがどう言おうと、常識や前例がどうだろうとそれをそのまま受け取る必要はありません。あなたが制限するものはありません。バチが当たることもありません。あなたがそういう考え方を選んでいるだけです。選んでいるから、そういう体験をしてきたのです。
 「あなた」というのは、永遠無限の自由な存在です。あなたが信じているものが形になります。夢を形にしたいならば、形になるその瞬間まで誰が何と言おうと夢を見続けることです。

 あなたの選択の基準はひとつだけ
 私の情報を選択するかどうかは、あなた自身に聞いてみてください。あなたの内側の正直な声に従ってすべてを選択してください。自分以外のものに、一切影響されないようにしてください。

 「(他がどうであろうと)じぶんはどうしたいのか?」

 あなたの選択の基準はこの一つだけです。そして、このプロセスの中のすべての場面で、最終的に決断するのはあなたであり、すべての責任は自分自身にあるのだということをしっかりと覚えておいてください。これは、あなたが自分の望む人生を実現していく上で、非常に重要なことなのです。あなたの人生というのは、あなたの創り出した想像上のシナリオを形にして楽しむゲームなのだということをしっかりと理解しておくことが大切です。

***************************************

最新の連載記事は、先行して「都の風」(TLC匠公式WEBサイト)にてご覧いただけます。


ブログランキングに参加しています。
ご協力頂ける方は下の二つのバナーをそれぞれクリックしてください。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中。 1日1度の応援プッシュをお願いします。

にほんブログ村ランキング

ランキング参加中、ご協力お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

tlctakumi

Author:tlctakumi
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。