人生というゲームの新しい遊び方

「あまのじゃくで生きよう」~完全に自由な状態で本音を問えば自分が見えてくる~すべての人が成功する天国の方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい時代を生きるあなたへ(7) 2

これは、「トータルライフコンサルタント」長谷章宏氏の著作『人生というゲームの新しい遊び方』より抜粋したものです。

この著作は初版1刷発行が1994年3月25日であり、約14年前のものですが、まさに今の時代を予想していたかのごとく、現在の社会状況にピッタリの内容となっております。

今、まさに、歴史上かつてない激動の時代です。この激動の時代に、すべての人が成功する天国の方法として、毎週2回、著書より抜粋して掲載してまいります。

***************************************
(連載 No.54)

新しい時代を生きるあなたへ(7) 2

「あなた」の見ているものをすべて形にしたとき夢が実現する
 あなたは、今この瞬間に生きているのです。「何がうまくいって何がうまくいかないか」「何が自分の望む結果を創りだすのか」ということは今ここでは分かりません。あなたは、信じることしかできないのです。すべての方法は、それがもたらす結果を、今ここで見ることはできません。今この瞬間に、結果を知ることはできません。今この瞬間に何をするかは、あなたに見えるもの、感じられるものの中から、今ここで選ぶしかないのです。
 あなたの「直感」だけが、次の瞬間にあなたに最も有効な選択を知っています。あなたが「ワクワクする」「安らぎを感じる」ものがそれです。あなたが様々な情報から、自分に有効なものを選択する唯一の基準は、あなたの「直感」です。肉体をもったあなたは、今この瞬間の出来事しか見えませんが、意識のあなたはすべての出来事を自由自在に見ることができるのです。
 すべては今この瞬間に同時に存在します。あなたが「時間」といっているものは、目に見える出来事を順番に見ている体験を説明するために、あなたが創り出したものです。あなたの外側には「時計」はあっても「時間」はありません。あなたが縛られていると思っている「時間」は、あなたの内側にあるのです。つまり、あなたが、「時間という道具」で、自分自身を縛っているということになります。あなたの「時間」を自由にできる人は、あなた以外にいないのです。
 あなたという意識は、この瞬間に存在するすべてのものを、今この瞬間の肉体に感じるようにすることができます。「過去」も「未来」も今この瞬間に同時に存在するのです。あなたは、過去や未来を記憶しているのではなくて、今ここにあるものを取り出して、今この瞬間の肉体に翻訳しているだけなのです。脳というのは、そのための通信機、翻訳機なのです。あなたの次の瞬間は、あなたの意識が見えています。あなたの意識が、他ならぬ、あなた自身なのです。あなたは、その「あなた」が見ている、たくさんの絵の中から、次の瞬間一番やりたいことを、今この瞬間の肉体にフィーリングとして翻訳することができるのです。
 あなたが見ている「物質的現象」のもとになる絵、パラレルワールド(平行世界)といわれるものが無限に存在します。今あなたが見ている世界と同じような世界が今この瞬間の中に無数に存在するのです。肉体の目では、一つずつしか見ることができませんが、意識の目では、すべてを見ることができます。そして、次の瞬間、あなたが欲しい現実は、意識のあなたが選んでいます。それは具体的な形では見えませんが、フィーリングとして感じることができるのです。
 あなたが、新しい出来事を見ていてワクワクするとき、それは、あなたという意識が肉体を通してその出来事を見て、ワクワクというフィーリングを創り出しているのです。それと同じように、あなたの意識が見たものを肉体に翻訳することができます。それがワクワクした、安らげる感じとして、感じられるものなのです。
 意識が先で、形が後です。あなたが次の瞬間欲しいものがどうすれば手に入るのかは、あなたの「直感」を通じて知ることができます。あなたという意識が「パラレルワールド」の中に、あなたが欲しい絵を見つけて、それを見るための方法を教えてくれるのです。それをそのまま行動することが、それを手に入れる唯一の方法です。
 あなたが、「夢」と言っているものや、「理想」と言っているものも、今この瞬間のあなたの中に存在するのです。あなたが、一つ一つ、自分自身の声(「直感」)に正直に行動していくことで、それを実現することができるのです。「夢を実現する」というのは、意識のあなたが見ている絵を、目の前に形にしていくことなのです。あなたが、「そんなのは無理」と思えば、それは現れません。でも、否定すること自体、無意味なゲームです。あなたの夢というのは、すでに「パラレルワールド」として存在するものなのです。あなたはそれを引っ張りだして肉体で体験するだけなのです。あなたが想像できるものはすべて存在します。あなたが「(睡眠中の)夢」で見たことが現実になったり、「過去に来たことがある」と感じたりするのは、このメカニズムが働いているのです。睡眠中のあなたは「意識」の状態で、「起きているときのあなた」がどんなに制限をもっていても、パラレルワールドを自由に見ることができます。そして、それを「夢」として認識するのです。
 あなたが「過去」や「未来」に生きているほど、「正夢」や「逆夢」として起きることを体験することになるのです。夢と現実のメカニズムに気づかないからです。その「夢」も「現実」も同時に存在しているのです。「夢」で見たことが「現実」で起きるのではなくて、意識で見たものを形にするだけなのです。どちらも見ているのは、あなたという意識です。そして、それを創り出しているのは、あなたなのです。起きたのではなくて、起こしたのです。
 あなたが「今この瞬間」以外に意識を向けていると、「未来」の可能性を限定していると、「あり得ないこと」や「信じられないこと」が存在することになります。目の前の出来事が突然起きたように見えますから、「信じられないことが起きた」という風に見えるのです。それはあなたの期待が創り出す「幻想」です。「夢の世界」で存在することは、「現実の世界」の出来事なのです。
 あなたが、毎朝、目の前を見ているならば、あなたが(睡眠中)に見る夢の意味はすぐ分かります。そして、あなたが完全に自由になったとき、夢と現実の区別はつかなくなります。つまり、あなたが体験する現実がすべて「夢の世界」になるのです。そこにあるものは、本当に身もココロも一つになった「本当の人間」としての体験です。それが、「この世の天国」に他なりません。あなたが自分の「人生の夢」をどういう順番で体験していくのかは、今ここでは分かりません。あなたが夢を実現するために必要なのは、「(人が何と言おうとも)夢を信じつづけること」だけなのです。「夢」が形になるのです。

***************************************

最新の連載記事は、先行して「都の風」(TLC匠公式WEBサイト)にてご覧いただけます。


ブログランキングに参加しています。
ご協力頂ける方は下の二つのバナーをそれぞれクリックしてください。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中。 1日1度の応援プッシュをお願いします。

にほんブログ村ランキング

ランキング参加中、ご協力お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

tlctakumi

Author:tlctakumi
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。