人生というゲームの新しい遊び方

「あまのじゃくで生きよう」~完全に自由な状態で本音を問えば自分が見えてくる~すべての人が成功する天国の方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい時代を生きるあなたへ(5) 6

これは、「トータルライフコンサルタント」長谷章宏氏の著作『人生というゲームの新しい遊び方』より抜粋したものです。

この著作は初版1刷発行が1994年3月25日であり、約14年前のものですが、まさに今の時代を予想していたかのごとく、現在の社会状況にピッタリの内容となっております。

今、まさに、歴史上かつてない激動の時代です。この激動の時代に、すべての人が成功する天国の方法として、毎週2回、著書より抜粋して掲載してまいります。

***************************************
(連載 No.49)

新しい時代を生きるあなたへ(5) 6

あなたは「本当にしたいことだけ」を行動すればよい
 あなたは本来、自分がいやなことはする必要はないのです。「忍耐」とか「苦労」というのは必要ないのです。「人間、我慢が必要だ」というのは、今までのゲームの中で創り出され、代々伝えられてきたルールに過ぎません。それをあなたが受け入れる必要はないのです。あなたが本当にしたいことをしているとき、それを苦労とは感じません。したくないことをしているときにそう感じるのです。「苦労」や「忍耐」や「努力」は、あなたが自分に課しているものです。あなたが本当に自分の天国を生きたいならば、「そんなことはありえない」という考え方をきれいさっぱり手放すこと、今まで教わってきたことをすべて「ゼロ」にしてすべてを見ることです。自分のしたいことだけをすることです。その時には、あなたに迷いはありません。比べるものがないからです。あなたの悩みは、あなたの教わってきたことを守ろうとするときに創っているものなのです。あなたが今までのゲームの中にいることを選んでいるときは、永遠に悩み続けることになるのです。
 本当に自分の欲しい現実を手に入れたいならば、一度には無理でも、「できない」と言っていたことを一つずつ行動に移していくことです。想像上で恐れを創ることや心配することをやめることです。それがあなたの天国のドラマを見る唯一の方法です。そして、その生き方が新しい地球での生き方につながっていくのです。そうかといって、いっぺんに天国を見ようというのは虫のいい話です。あなたが今まで自分にはめていた制限をすべて手放したときに天国が少しずつ見えてくるのです。まずは、あなたが今この瞬間から自分の望んでいる人生への行動を起こすことです。
 「すべてを知っている自分」が「あなた自身」なのです。自分の声を聞きつづけることが、あなたが天国を体験できる唯一の方法なのです。「悪いこと」というのはありません。すべてあなたが決めていることです。「愛」ということの本来の意味について認識を新たにすることが、あなたの悩みやストレスを解消するため、あなたが天国を体験するため、社会全体を変えるためにもっとも有効な手段です。
 常識のワクを外す、直感を大事にするというのは、簡単にできることです。あなたが決めて行動するだけでよいのです。今までの「常識」は、あなたを制限する他の何者でもないのです。一人一人が天国を体験することを決めない限り、全体は天国になりません。「この世の天国」を体験することを決めたならば、早く始めるほど、天国を体験する時間が長くなります。肉体が物質である限り、あなたが肉体を持っている時間は限られているのです。でも、あなたがどのくらい「地獄」を体験し、どのくらい「天国」にいるかは、あなたが決めればよいことです。

勇気を使って枠の外に飛び出すと誰でも天国が見える
 あなたが今ここのゲームから抜け出すためには、少々の冒険と勇気というフィーリングを感じることになることを知っておいてください。「天国」から見れば、冒険や勇気というものは必要ないのですが、ワクの中から見ると、未知の世界、行ってはいけない世界があると信じていますからそういう風に感じるのです。あなたの人生は結局のところずっと冒険です。あなたが言わば、生まれてからずっと「未知の世界の冒険」をしてきたのです。そして、今のあなたの状況は、「常識」というあなたの創る壁一杯まで行動して、「城壁の中をすべて探検しつくして」、その外を体験したいけど、お城から出られない、といったところです。それ以上の体験をお望みならば、その壁を乗り越える必要があります。でも、あなたが破れない、出られないといっているだけで、そういう壁が実際にあるわけではないのです。形の上で見ても「非常識」をして成功している人、「奇跡の生還」をした人はいくらでもいます。すべての人間は等しい可能性を持っているのです。
 「宇宙」は何でも可能です。あなたが「宇宙」です。あなたが「したくない」「みたくない」「いらない」「ありえない」「できない」と言えば、その通りのことを体験することになるのです。すべてあなたの態度次第で、あなたの体験するものが天国にも地獄にもなるということです。今までも、すべて自分の創ったシナリオ、自分の注文どおりのドラマを体験していたのだということに気づいてください。あなたが別のドラマを希望すればそれを体験できるということです。あなたが「怖がっていれば」絶対にそれはできません。怖がるということは、「それを体験したくない」と言っていることになるからです。すべてはあなたの希望どおりになっているのです。あなたが「信じない」と言えば、それを証明するものしか見ません。形を見ている限り「だから信じない」という発言を繰り返し、ワクの中の堂々巡りが続くだけです。自分が「信じていないから見えない」のだということを「認めない限り」、そのゲームは永遠に続きます。そして、それを体験するのは、あなたです。 新しい時代を生きていく上で大切なことは、あなたのすることは、すべて、誰かのためではなく、あなた自身のためにしているのだということ、そして、その結果はすべてあなたが体験するのだということをとく理解しておくことです。
 あなたが生きている地球という惑星では、今までは考えられないような大きな変化が訪れています。あなたの今この瞬間での選択によって、これからのあなたの人生が大きく変わることになります。あなたの今この瞬間での選択によって、これからのあなたの人生が大きく変わることになります。あなたが本当に自分に正直に生き始めれば、今までできなかったことが簡単にできる体験をたくさんしていきます。そして、自分に嘘をついて生きている人にとっては、非常に苦しい人生になっていくことを覚悟しておいてください。
 今ここで始めることが、あなたにとって最もスムーズに始められるチャンスです。もちろん、「もう少し考えてから、様子を見てから始めるよ」ということも可能です。でも、後になればなるほどより大きな勇気と冒険が必要になることを覚えておいてください。そして、何回も言いますが、この先は、今までの価値観では考えられない出来事が起きていくのだということをよく理解しておくことが大切です。その上で、あなたがどちらの生き方を選ぶかということを決めてください。
 この本は、あなた自身のこれからの人生について考えるため、あなたが今までやっていたゲームを見直すための参考書です。あなたが新しい時代を生きるためのガイドブックでもあります。この本を書いている私自身も、この生き方を自分のものにするまでには、たくさんの勇気を使い、たくさんの冒険をしてきました。その結果、自分自身が欲しい現実、欲しい人生を手に入れることができたのです。それと同時に、この本の中に書いてあるような新しい生き方をすることを決めた人達を援助する仕事をするための知識と技術を学ぶこともできたのです。
 ここに書いてあることは、私自身がこういう生き方をしなければ、書けないことばかりなのです。すべて私自身の体験から学んで、そして、自分のものにした、効果を実験で確認済みの情報ばかりだということです。
 これをどう使うかは、あなたの自由です。あなたが使えるものがあれば、同意するものがあれば使ってください。ただ、あなたが何と言おうとも、「私にとっては」すべて真実です。私の持っている情報を公開しているだけで、内容についてあなたと議論するつもりはありません。
 あなたは、ここまで読んだところで、今この瞬間、何を感じていますか?「めんどくさいから読み飛ばした」と言うかもしれません。何と言おうとあなたの自由ですが、それがあなたが今までやってきた生き方なのです。その行動が今まで体験してきたすべてのフィーリングを創り出していたのです。

***************************************

最新の連載記事は、先行して「都の風」(TLC匠公式WEBサイト)にてご覧いただけます。


ブログランキングに参加しています。
ご協力頂ける方は下の二つのバナーをそれぞれクリックしてください。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中。 1日1度の応援プッシュをお願いします。

にほんブログ村ランキング

ランキング参加中、ご協力お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

tlctakumi

Author:tlctakumi
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。