人生というゲームの新しい遊び方

「あまのじゃくで生きよう」~完全に自由な状態で本音を問えば自分が見えてくる~すべての人が成功する天国の方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい時代を生きるあなたへ(3) 3

これは、「トータルライフコンサルタント」長谷章宏氏の著作『人生というゲームの新しい遊び方』より抜粋したものです。

この著作は初版1刷発行が1994年3月25日であり、約14年前のものですが、まさに今の時代を予想していたかのごとく、現在の社会状況にピッタリの内容となっております。

今、まさに、歴史上かつてない激動の時代です。この激動の時代に、すべての人が成功する天国の方法として、毎週2回、著書より抜粋して掲載してまいります。

***************************************
(連載 No.38)

新しい時代を生きるあなたへ(3) 3

 自分が体験していないことをするのは確かに恐いことです。でも、あなたが避けていることが多ければ多いほど、あなたは恐怖の人生を創り出すことになります。あなたは、自分が安全だと思う枠の中だけで生きていることを選んでいることになります。出会いも、仕事も、収入もすべて限られることになるのです。でも、それはすべてあなたが選んでいることです。文句を言うところはありません。あなたが恐れてやめることで、あなたはその恐れを持ち越すことになるのです。恐れがあなたの人生に付きまといます。でも、その恐れというのは、あなたの想像上の産物に過ぎません。起きるかどうか分からないことを自分で創り出して、今この瞬間の行動を止めてしまっているのです。しばらくすれば、その恐れは無くなりますが、同じような状況が現れると、また、その想像を始めることになります。早いほどマイナスのフィーリングが小さくて済みます。そして、悩む必要は無かったのだと分かります。

 人生の出来事に、「失敗」というものはありません。表面上の出来事をどう見るかで、「失敗」になったり、「成功」になったりするのです。でも、実際は、すべて「成功」なのです。あなたの今までの人生は失敗や冒険の積み重ねで創られたものです。今ここに自分がいるということは、結局「成功」なのです。そして、あなたが求めているものは、まだ手に入っていないのかもしれません。今この瞬間は「成功のプロセス」の途中なのかもしれません。あなたがあきらめることで、それを放棄したことになるのです。起きていることをどう見るかで、あなたのこの先の人生が決まるのです。マイナスの想像をするということは、そういう状況が欲しくないというのと同じです。

 あなたが「お金がない」「時間がない」と言っているときは、自分で自分にはめている枠があるということです。思考のトリックにはまっているのです。人間(つまり、あなた)は、永遠無限の存在です。今この瞬間に必要なものはすべて創り出すことが可能です。あなたが今、自動車を運転しているその瞬間に一億円が必要でしょうか?あなたが眠っている時にご飯が必要でしょうか?あなたがテレビを見ているその瞬間にお金が必要でしょうか?あなたは、「将来のためにお金が必要だ」と言っているのです。次の瞬間何が起きるかを自分で決めて、「それをするためにはお金がいる」と言っているのです。「時間がない」と言いながら、「時間がない」と心配する時間があるのです。あなたは、何とかして将来のマイナスの結果を避けようとしているだけなのです。それが起きたからといっても、その先に何が起こるかは分かりません。そして、次の瞬間何が起こるかも分かりません。もし、次の瞬間死んだとしたら、心配していた時間は何だったのでしょうか?「死ななかったらどうするんだ」なんて都合のよいことを言い出す人がいるかもしれませんが、それは、単に、自分が「心配していた」時間を無駄にしたくないための屁理屈だす。

 人生にはあらゆる可能性が存在します。あなたは今この瞬間を永遠に生き続けて、今この瞬間を体験し続けているだけです。何かを達成するために生きているのではありません。(もちろん、あなたがそう決めるとそうなりますが)。あなたが今一億円を持っているのと、その瞬間瞬間で必要なお金を創りだすのと、どちらが豊かに生きられると思いますか?今ここにある一億円は一瞬にして無くなる可能性があります。あなたが永遠の人生を手に入れたならば、必要なものは、その瞬間瞬間に与えられるのです。

 あなたの行く手にはどんなことがあるのでしょうか?働かなければ絶対にお金はこないのでしょうか?あなたが欲しいものを手に入れるのには絶対お金が必要でしょうか?この先どのくらいのお金や時間が必要なのでしょうか?そして、あなたの成功は、自由は、幸福はいつくるのでしょうか?「お金持ち」や「豊かさ」とは何なのか、「お金がない」「時間がない」とはどういうことなのか、もう一度考えてみる必要がありそうです。

今この瞬間に生きるほど未来は安全になる

 あなたが今までやったことがない未知の体験をするには、あなたがやっていないことを行動に移すには、自分を信じるしかありません。あなたが信じない限り、新しいことは何も始まりません。あなたは、今ここを楽しむために十分なお金を持っています。そして、万が一の時には、ちゃんとお金を創り出す方法があります。今も将来も、必要なものはその瞬間にすべてあるのです。まずは、それを信じて、行動して、体験して、それを知るということが、今ここを楽しめるようになるための唯一の方法です。今までのシステムの中では、未知の冒険には危険が伴うように感じます。それは、そういう風に見ているだけであって、「自分自身を正直に生きる」ということに関しては、リスクはありません。必ず、必要なことを学び、見えなかったものに気づき、一つ一つあなたの望み通りになっていきます。あなたがあなた自身を信頼する度合いに応じて、したいことができるようになっていきます。あなたが今この瞬間に生きている度合いに応じて、心配も不安も消えていき、楽になっていくのです。「失敗」を「成功」に転換する見方や方法もそのプロセスで自動的に学んでいきます。そして、「自分はいつでもしたいことができるのだ」ということを実感して、本当の「安全」の中でくつろいでいくことになります。それが「自由」「幸福」ということです。

 あなたが今安全だと思っていることは、すべて安全ではないのだということ、自分が決めているだけに過ぎないのだということを覚えておいてください。あなたが未来を見ている分だけ、今この瞬間が見えません。「未来の恐れを回避するために今どうするか」と「未来のために今の瞬間を使っている」のですから。そして、その方法はいくら考えても見つかりません。あなたはそれを考え始めたときのあなたのままでとまっているからです。常に変化している今この瞬間を見ていることです。今ここで起きていることを一つ一つ見ていることです。それが、あなたの人生を安全に過ごしていく唯一の方法です。あなたが未来を見ているあいだに、目の前で大変なことが起きているかも知れません。そういうことが、あなたがふっと今この瞬間に目を移したときに突然目の前に現れて、あなたはわけがわからなくなって混乱してしまうことになるのです。あなたが今この瞬間を一つ一つ見ているならば、少しずつ変化が見えてきます。そして、その瞬間に最良の方法をすぐに見つけることができます。あなたが今この瞬間に生きるほど、あなたの未来は安全になるのです。実は、今までの「常識」とは全くアベコベの行動をすることが、あなたの求めているものを安全確実に手にいれる方法なのです。パラドックスが現れたときに、そこに人生の真実があります。

***************************************

最新の連載記事は、先行して「都の風」(TLC匠公式WEBサイト)にてご覧いただけます。


ブログランキングに参加しています。
ご協力頂ける方は下の二つのバナーをそれぞれクリックしてください。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中。 1日1度の応援プッシュをお願いします。

にほんブログ村ランキング

ランキング参加中、ご協力お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

tlctakumi

Author:tlctakumi
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。