人生というゲームの新しい遊び方

「あまのじゃくで生きよう」~完全に自由な状態で本音を問えば自分が見えてくる~すべての人が成功する天国の方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見える世界の出来事は見えない世界のエネルギーの表現

これは、「トータルライフコンサルタント」長谷章宏氏の著作『人生というゲームの新しい遊び方』より抜粋したものです。

この著作は初版1刷発行が1994年3月25日であり、約14年前のものですが、まさに今の時代を予想していたかのごとく、現在の社会状況にピッタリの内容となっております。

今、まさに、歴史上かつてない激動の時代です。この激動の時代に、すべての人が成功する天国の方法として、毎週2回、著書より抜粋して掲載してまいります。

***************************************
(連載 No.2)

今、この地球上で何が起きているのか

 見える世界の出来事は見えない世界のエネルギー


 現在の地球は、惑星全体のエネルギーが大きく変化する、かつてない変革の時期を迎えています。

この地球上で経験する出来事は、すべて、目に見えない世界、つまり、エネルギーレベルで起きていることが物質的な世界に表現されているものです。従って、エネルギーレベルでの変化は、目に見える世界、つまり、あなたの周りの出来事の変化として現れてきます。エネルギーが変化すると、あなたが体験することが変化していると感じるようになるのです。

 全体のエネルギーが変化していくこの先の地球では、今まで以上に、「前例のない」「異例の」「前代未聞の」「史上かつてない」「人知を超える」出来事、「異変」と呼ばれる出来事が相次いで起き、「信じられない光景」を目にする機会も多くなっていきます。「人間の理解」を遙かに超える(つまり人間がいかに小さなものであるかを思い知る、人間が万物の霊長であるという幻想を突き崩される)ような出来事が続出し、今まで学んできた価値観では、到底、処理できない場面が、どんどん増えていくことになるということです。

 現在、世界各地で起きている「異常気象」や「天変地異」は、言わばその序曲のようなものであり、この先、地球という生命体(意識)が自分自身の体をクリーンにするための「全地球規模での大異変」というオペラに発展していく前兆なのです。そしてその「大異変」へと舞台が進むにつれて、「地震予知」や「災害対策」がいかに無駄な努力であるか、「人間という存在」や人間の創り出した「科学」というものがいかに小さなものであるか、という「人知の限界」を思い知らされる出来事を次々に体験していくことになります。

 今ここで起きている様々な「小さな異変」は、言わば、「人間よ、自らも自然の一部であることを思い出し、目先の利益を求めて一喜一憂したり、自然の力に逆らうような無駄な努力をしたりすることはもうやめて、そろそろ『人間本来の生き方』に戻るために智慧を使う時期にきているのですよ」という地球からの警告のようなものなのです。実は、地球からわざわざ身をもって教えてもらわなくても、元々、そういう生き方をすることが、自分自身を守ることができる唯一の安全確実な方法だったのです。「自然を破壊する」という結果になっていることは、人間がいかに「自然な生き方をしていないか」「本来の生き方を忘れているか」「自然と不調和に生きているか」ということを示す証拠に他ならないのです。それでも、まだ、自然を何とか元に戻そうという「小手先の努力」を続けようとしているのです。


目の前に現れていることは、エネルギーのレベルの出来事が形になっているのだ」ということを思い出してください。「人間本来の姿」というのは、「自然というエネルギーと一体になった生き方」「自分自身を正直に、素直に表現する生き方」が形になったものなのです。今までの長い歴史を通じて、それを忘れて、全く逆の方法を使って、自分を守ろう、自分の欲しいものを手に入れよう、平和な社会を創ろうという行動をとった結果として、思惑とは逆の、現在の混乱した状況を創り出すことになったというわけです。その方法を絶対的なものだと錯覚して、物事をすべてその見方で解決しようとすることで、次から次へと問題を創り出し、人間が求めているものとは全く逆の世界を創りだしてしまったのです、そして、それはまた、人間本来の生き方、本当の姿をも否定してしまう見方でもあるのです。


 同じやり方を続ける限り、創り出すものは同じです。それをこのまま使いつづけると、ますます思惑とは反対の方向の出来事が顕著になっていくだけでなく、結局は、何をどうしてよいのか分からなくなり、最後には、一番怖れていた状況が目の前に展開される結果になるのです。


***************************************

最新の連載記事は、先行して「都の風」(TLC匠公式WEBサイト)にてご覧いただけます。


ブログランキングに参加しています。
ご協力頂ける方は下のバナーをクリックしてください。


スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中。 1日1度の応援プッシュをお願いします。

にほんブログ村ランキング

ランキング参加中、ご協力お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

tlctakumi

Author:tlctakumi
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。