人生というゲームの新しい遊び方

「あまのじゃくで生きよう」~完全に自由な状態で本音を問えば自分が見えてくる~すべての人が成功する天国の方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい時代に向かう地球で何が起きるか 6

これは、「トータルライフコンサルタント」長谷章宏氏の著作『人生というゲームの新しい遊び方』より抜粋したものです。

この著作は初版1刷発行が1994年3月25日であり、約14年前のものですが、まさに今の時代を予想していたかのごとく、現在の社会状況にピッタリの内容となっております。

今、まさに、歴史上かつてない激動の時代です。この激動の時代に、すべての人が成功する天国の方法として、毎週2回、著書より抜粋して掲載してまいります。

***************************************
(連載 No.19)

新しい時代に向かう地球で何が起きるか 6


 人間は目に見えない世界に生きている
 「目に見えないこと」や「神様」、「宇宙人」に関する話になると、抵抗を示す人がいますが、結局、あなたが見たり聞いたりしているすべての話は、信じるか信じないかということでしかありません。それが無いことを人に証明することも、あることを人に証明することもできません。あなたが考えていることは、すべて、あなたの思考が創りだす想像上のシナリオです。すべては一人一人の理屈で創りだした想像上の話に過ぎません。「過去」とか「未来」の話も、「あの時~していたら」という後悔も、「万が一~したら」という心配も、「~だから」という理由も、すべて、今この瞬間に自分の思考が創りだした目に見えない世界の想像上の話なのです。
 人間は、肉体をもって今ここにいると同時に、目に見えない世界に生きているのです。現実というのは、自分の理屈で自分が選んだ想像上のシナリオを実行することによって現れる形を見て、再び想像上の世界に創りだしているイメージに過ぎないのです。
 あなたの現実というのは、あなたが目の前のモノを見て創りだした、あなた流の想像上の映像、創造上のお話なのです。ほとんどの人は、自分がいかにも目に見える世界にいるように錯覚していますが、実は、体験していることのほとんどは目に見えない世界のできごとなのです。
 「目に見えない世界は信じない」というのは、自分の存在を否定しているようなものです。「そんなものはあるはずがない」というのも、自分が創りだしている想像上の結論に過ぎません。

 地球の異変は皆がうまくいくシステムに変えるプロセス
 どういう考え方が、どういう話が、今ここにある問題や今ここにある状況を解決するために最良なのかは、誰にも分かりません。すべて想像でしかありません。今ここで起きている出来事、この先に起きる出来事を解決するために、「前例」とか「過去のデータ」というものが通用しないのだということは、今ここで起きている出来事を見ればすぐ理解できることです。「前にうまくいったから」「前に失敗しているから」というのは、理由にならないということです。
 今ここにあるシステムの枠の中では「すべての人がうまくいく方法」というものはありません。「誰かが得して誰かが損をするシステム」が形として出来上がっているからです。「すべての人が損得勘定をやめて今持っているものを手放さない限りそれは不可能」なのです。そういう状況を「皆がうまくいくシステム」に変えていくために、今まで書いたような宇宙のシナリオが進んでいるのです。地球規模での大きな変化の動きが活発化しているのです。

 あなたにとっての真実はあなたが決めるしかない
 後は、あなたの考え方にお任せしますというところでしょうか。ここに書いてあることをどう扱おうとあなたの自由です。要は、その時が来て、そういうことが起きたときに、それが真実だと知ったなら、それまでの価値観はすべて手放して、自分を信じて行動することです。周りの声やデマに惑わされずに、自分の中から出てくる声に対して素直に行動することです。「過去のデータ」をすべて消して、その瞬間の自分の内側の声に従って行動することです。何がデマで何が正しい情報なのかは、あなたが判断するしかありません。これは、今ここの日常生活の中であなたがやっていることを見つめ直す機会でもあるのです。客集めのためのコピーや、あなたを騙して儲けようとする人の言葉、あなたを援助しようとする人の言葉、新聞の記事、テレビのニュース、あなたが出会うすべての情報には人間の思惑や価値観が投影されているのです。
 様々な情報が氾濫する中、その情報が真実を伝えているのかどうか、ということはあなたには分からないのです。例え、「この記事には嘘はありません」と言ったところで、それが真実かどうかはその本人だけが知っていることです。ある出来事を取材した記者が、インタビューした人すべてがそろって嘘をついているのを知らずに、それを真実だと報道することもあり得ることです。それをあなたが真実だと思ったなら、それはあなたの真実であり、あなたの責任なのです。
 自分の身の周りのたくさんの情報から、どの情報を選ぶか、何を真実とするかというのは、すべてあなたの判断に任されているのです。あなたが騙されたように見えても、その情報を選んだのは、あなたなのです。あなたが何かを求めていて、その情報に出会い、それを選んだのです。あなたには選ばない自由というのもあります。その情報が自分の周りの人すべてが言ったことでも、それは「すべての人」ではありません。あなたが違うと感じたら、信じる必要はありません。
 結局は、あなたが、どんな時でも、何が起きても、自分のために、自分の判断で、自分だけの声を聴いて行動がとれるようにしておくことです。そういう行動が普段からできていれば、「その時」がいつ来るのかを考える必要もなく、そういうことがあることすら忘れていても、あなたは充実した日々が送れるのです。そして、「その時」のあなたの命は保証されているようなものなのです。たとえ、あなたが「救いの主」の所までたどり着けなくても、最後まで信じる意志を行動で示せば、あなたは救われるのですから。

 宇宙はあなたの意志を100パーセントサポートする
 これまでの話が本当かどうかはその時がくれば分かります。今は、あなたがそれを信じて自分が今やっておくべき行動を起こすかどうかということが大切なのです。そして、それをどうするかということと、その時にあなたがどんな行動を取るかということも、あなたの「自由意志」に任されているのだということです。あなたがどんな行動を選んだとしても(例え、自分が死ぬことを選んだとしても)、あなたが選んだものを「宇宙」はサポートするということです。「宇宙」にとっては「良いこと」も「悪いこと」もありません。すべてはただの出来事なのです。あなたの「自由意志」を100パーセント尊重するということです。あなたが死ぬも生きるもあなた次第だということです。
 あなたが「死ぬこと」を選択したならば、「宇宙」はそれをサポートします。「死ぬのは可哀相だから生かしてやろう」とは言いません。そして、あなたが本当にしたいことを「ちょっと意地悪してやれ。させてやらないぞ」とも言いません。あなたがどうしたいのか、ということを尊重するのです。すべて、あなたという意識が決めたとおりに、肉体を通してあなたが体験することになるということです。
 何回も言いましたが、この話を自分の中でどう扱うかは一人一人の問題です。それは一人一人が自由に決めればよいことです。いずれにしても、あなたがどう見るかは別にして、これまでの話というのは、「今までの情報を総合すると、この先はこういう出来事が起きる可能性があるからこういう準備をしておいた方がいいですよ」ということをお伝えしたまでのことです。あなたがどんな結論を出そうとも、宇宙はそれを100パーセントサポートする(今もしている)ということをしっかりと覚えておいてください。あなたの体験は、すべてあなたの意志で創っているのです。

***************************************

最新の連載記事は、先行して「都の風」(TLC匠公式WEBサイト)にてご覧いただけます。


ブログランキングに参加しています。
ご協力頂ける方は下の二つのバナーをそれぞれクリックしてください。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中。 1日1度の応援プッシュをお願いします。

にほんブログ村ランキング

ランキング参加中、ご協力お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

tlctakumi

Author:tlctakumi
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。