人生というゲームの新しい遊び方

「あまのじゃくで生きよう」~完全に自由な状態で本音を問えば自分が見えてくる~すべての人が成功する天国の方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい時代に向かう地球で何が起きるか 5

これは、「トータルライフコンサルタント」長谷章宏氏の著作『人生というゲームの新しい遊び方』より抜粋したものです。

この著作は初版1刷発行が1994年3月25日であり、約14年前のものですが、まさに今の時代を予想していたかのごとく、現在の社会状況にピッタリの内容となっております。

今、まさに、歴史上かつてない激動の時代です。この激動の時代に、すべての人が成功する天国の方法として、毎週2回、著書より抜粋して掲載してまいります。

***************************************
(連載 No.18)

新しい時代に向かう地球で何が起きるか 5


 新しい地球の物理的準備は地球自身が行う
 人間にとって今ここで必要なことは、「地球の環境をもとに戻そうとか、今ここで起きている出来事の表面上の形を変えようとかすることを一切やめて、『その時』に備えて新しい地球への準備をしておくこと」です。どちらにしろ、新しい時代の新しい社会を創るための「物理的な準備」は、地球自身がやるのです。例えば、水質汚染の問題は、南極の氷や氷山を溶かして海の水をかき混ぜればすべて解決し、綺麗になります。あるところではヘドロで見えない海があり、あるところでは澄んだ海があるということは、その地球上のアンバランスを、偏りを正せば、すべて均質になるということです。人種差別も貧富の差も、すべての人が、「平等に」、持っているものをすべて手放すことで、すべてゼロにすることが可能なのです。今の地球上の状況は、そのくらいの「大手術」が必要なところまで来ているということです。そして、地球という意識にとっては、それは一夜にして完了することができるくらい簡単なことなのです。そんなことは、人間には到底できません。
 「損得勘定して決めよう」「自分が損しないで助けてやろう」などという精神を持った人間には、これ以上、何も変えられません。ますます事態が「悪化」するだけです。誰かが何かをしようとすると、必ず、損をすると思った人間が反対を唱えて、結局、力の強い方が勝つというゲームが続くだけですから。目先の利害、次々に起きる新しい問題の解決に振り回されていては、この先の出来事に対処することは到底できるものではないのです。
 「資源」も「お金」も「住居」も「職業」も「人口」も「教育」も「経済」も、すべての問題について地球全体を一つの国として対策を講じない限り、永遠に解決しないところまで来ているのです。でも、それはどうも無理なようですから、これからは、物理的な環境づくりは地球に任せて、あなたは、「新しい地球で、新しい社会を創りだすためのココロの準備」を始めることです。

 隠されていた宇宙の真実に耳を傾ける時期である
 ここにある話を信じるかどうかは、一人一人の自由です。少々乱暴なように見えますが、これが、今ここで起きているトラブル、今ここにあるすべての問題を解決する最もスッキリした方法なのです。「あちらを立てればことらが立たず」という生き方をしている限り、絶対に何も解決しないどころか、次々に新しい問題を創り出すだけです。今まで起きていないことが起きないという証拠はどこにもありませんし、今まで教わってきたことが真実であるという証拠もありません。「宇宙人」が存在しないという証拠もありませんし、この話が「起きない」ということを証明する証拠もありません。すでに、今の地球上の出来事が、「起きるはずがないことはない」「人間の想像を超えることがいくらでも起きる」ということを次々に見せてくれています。
 地球上で起きている様々な出来事や「UFO」や「宇宙人」に関する情報を総合すると、もう「宇宙人が存在するかしないか」の議論をしている時期ではなく、宇宙人と地球人が、友人としてスムーズにコンタクトできるような「ココロの準備をする時期」に来ているのです。すでに、国連も「宇宙人とのコンタクト」についての研究を始めていますし、「宇宙人」についての今まで隠されていた事実が次々に明らかにされてきています。
 宇宙の真実については、今まで、かなりの部分が隠されていたのです。「恐れ」を持っている時期にすべてを公開することが、逆にパニックを引き起こすことになるからです。彼らにとって、情報の操作をすることは簡単なことなのです。でも、それは地球人のためにしていたことです。彼らにも、人間の自由意志を侵害するような、必要以上の干渉をすることはできないのです。
 過去の歴史の上でも、何回かこういうチャンスがあったのです。でも、その時は、アプローチの仕方が適切ではなく、結局地球の変革は果たせなかったということです。そんなこともあって、今回は、地球人の意識の特性を研究した上で、慎重にコンタクトしているようです。「宇宙」に関しては、実際に見た人がホンの僅かであるにも係わらず、今まで教えられてきたことをそのまま信じていただけなのです。今までの人間の見方がいかに狭かったかということを知れば、何が起きても不思議はないということが分かります。

 地球上の異変は新しい地球への案内状である
 人間、即ち、地球人というのも「宇宙人」なのだということを思い出してください。地球人よりも遥かに進んだ科学を持っている存在がこの大宇宙にいないことを考えるほうが不自然なのです。今ここで起きていることを受け入れるためには、「人間の智慧というものには限界がある」ということを素直に認めることです。人間がすべてを変えるには、膨大な労力と時間がかかります。そして、今までの生き方をしていては、それは永遠に無理なことなのです。「宇宙」は、人間が、自分たちのしてきたことに気づき、本当の生き方を生きることを決めた瞬間から、「人間がしてきた『失敗』をすべてゼロにしてもう一度やり直すことを援助する方向」で、すべてのプログラムを進行させているのです。言わば、「初めからもう一度やり直す」という意志を信じて、人間の失敗を帳消しにして、人間ができない準備を手伝ってくれるようなものなのです。
 この機会を最大限に利用すべく、一人一人が、その時に備えてしっかりと準備をしておくことだけが、今ここで人間がする必要のある唯一のことなのです。「うさんくさい話だ」「そんなのは騙されているだけなのだ」「絶対に信じない」とやっている人は、その時がきて愕然とすることになります。地球上の様々な「異変」や「宇宙」に関する情報は、「『その時』がきた時に、混乱しないよう、今から準備をしておきなさい」という新しい地球への案内状なのです。

***************************************

最新の連載記事は、先行して「都の風」(TLC匠公式WEBサイト)にてご覧いただけます。


ブログランキングに参加しています。
ご協力頂ける方は下の二つのバナーをそれぞれクリックしてください。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中。 1日1度の応援プッシュをお願いします。

にほんブログ村ランキング

ランキング参加中、ご協力お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

tlctakumi

Author:tlctakumi
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。