人生というゲームの新しい遊び方

「あまのじゃくで生きよう」~完全に自由な状態で本音を問えば自分が見えてくる~すべての人が成功する天国の方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい時代に向かう地球で何が起きるか 4

これは、「トータルライフコンサルタント」長谷章宏氏の著作『人生というゲームの新しい遊び方』より抜粋したものです。

この著作は初版1刷発行が1994年3月25日であり、約14年前のものですが、まさに今の時代を予想していたかのごとく、現在の社会状況にピッタリの内容となっております。

今、まさに、歴史上かつてない激動の時代です。この激動の時代に、すべての人が成功する天国の方法として、毎週2回、著書より抜粋して掲載してまいります。

***************************************
(連載 No.17)

新しい時代に向かう地球で何が起きるか 4


 人間は新しい地球で新しい世界を創ることを選んでいる
 私が今まで出会った情報によると、その「救済者(救いの主)」は、「大異変」が起きる直前に、誰にでもハッキリと分かる形で現れる、ということです。そこには、「地球人は、その大異変を地球の外から見る」とハッキリ謳われています。つまり、自分が大異変で死ぬというシナリオは考えなくてもよいということです。
 ここでいう「救いの主」というのは、ご想像の通り、「UFOに乗った宇宙人」のことです。「宇宙」は、人間が希望しない限り、破壊的な状況は創りません。人間がやっているように「過去に悪いことをしたから同じ苦しみを感じるように懲らしめてやれ」ということはできないのです。「宇宙」は、そういうシステムにはなっていません。「宇宙」は、過去にも未来にもこだわらず、今この瞬間のエネルギーの変化によってその先に起きることが決まるのです。人間が、今までやっていたことに気がついて、別の方法を選ぶことを決めたならば、その瞬間から、それを実現できるようにすべてが変化するのです。人間が「今までやっていたゲームを改めて、自然にしたがって生きることを選ぶならば、その環境を創り出してくれる」のです。
 人間は自らの自由意志に基づいてすべてを体験することができるのです。そして、意識のレベルで、そういう選択をした人が、新しい世界を創りだせるだけの人数に達したことで、破壊の方向から創造の方向へと、人間「運命」が転換したのです。そして、それを受けて、地球と宇宙が新しい世界への転換の準備を始めたということです。
 「運命」というのは、自分たちが創っていくものです。これからは、新しい地球で、新しい世界を創りだすという方向で生き方を転換していくことが求められていくことになるのです。

 宇宙は新しい地球を創る準備をしている
 現在、地球上では、地球の物理的変革の準備と同時に、すべての人間が安全に、新しい地球へ移住できるような様々な宇宙のプログラムが進行し、様々な援助の手が差し延べられています。これは、それと分かる形では表面上には現れませんが、今起きている様々な出来事を肯定的に注意深く見ていれば分かります。ただ、それを今までの思考パターンで「ウサンクサイ」「信じられない」「ばかげている」という見方で見ている人には、気づかないというだけです。「見たら信じる」ではなく、「信じれば見える」という考え方に変えるだけで、あなたにも気づくことができるのです。
 期が熟し、その瞬間が訪れた時、現れた「救いの主」を怖がったり、疑ったり、興味本位の目で見たりせずに、彼らの情報を素直に受入れ、彼らのガイドに従って動けるように、今から準備しておくことです。それが、自分を助けることになり、自分の肉体を持って、新しい地球で、新しい世界を体験できることにつながっていくのです。「地球は温暖化で南極の氷が溶けたら水面が上がり、その結果たくさんの土地が水没し……」というような心配はするだけ損だということです。この話自体、そういうことが起きる可能性があることを暗示しているものでもあるのです。でも、恐れるに足らず。どこへ逃げようかと心配するよりも、その時に備えて、今からやっておくことが他にあるのだということを知っておいてください。

 あなたの意志だけがあなたを救う
 地球に残って肉体を手放して始めからやり直すか、「救いの手」を受け入れて今の肉体を持ったまま新しい地球を創っていくかは、あなたの自由です。どちらにしても、新しい地球にはみんなが生まれ変われます。今のあなたの肉体を持って新しい地球に行くか、一度、今の肉体を手放して意識に戻り、あらためて新しい地球の人間として生まれてくるか、あなたがどちらを選ぶかということです。すべて、一人一人の自由意志に任されています。そして、これは、人間が自由意志を100パーセント使えるかどうかのテストでもあるのです。結果はすべて自分に返ってきます。
 この選択に関しては、自由意志を十分に使えない「赤ん坊」や「幼児」を除いて、例え家族であっても、あなた以外の人には、あなたは口出しできないのだということ、そして、あなた自身も、たとえ親の意見であっても耳を貸す必要はないのだということを覚えておいてください。
 「赤ん坊」や「幼児」は、自由意志を使える人が助ける方に導くことが必要です。ただ、どうしても連れていけない場合は、「救いの主」が何らかの方法で助ける方向の援助をするということです。動物や植物は、まさに「ノアの方舟」の如く、種の保存に必要な数だけ救われることになります。つまり、新しい地球を創りだすのに必要なすべての生物、すべての道具が一セット保管されるというわけです。そして、一人一人が今ここで身につけた知識や技術も十分役に立つように、すべての職域、すべての技能について、その知識と技術をもった人間を必要な数以上は必ず救い出されることになります。ここで大事なことは、どうせ何もなくなるんだから、とすべてを放り出すのではなく、その時が来るまで、今ここでやっている自分の仕事や技術を磨いておくということです。新しい地球では、その知識や技術を別な形で応用していくことになるのです。
 この選択については、誰が選ばれて誰が選ばれない、ということが決まっているわけではなく、「あなたの意志」だけがあなたが生き残るかどうかを決めるのです。たとえ「救いの主」の所までたどり着けなくても、絶対に諦めないことです。その場所まで行こうとする意志があれば、何らかの形で「救いの手」が差し延べられます。もう一度言いますが、「宇宙には不可能なことはない」ということをよく覚えておくことです。

***************************************

最新の連載記事は、先行して「都の風」(TLC匠公式WEBサイト)にてご覧いただけます。


ブログランキングに参加しています。
ご協力頂ける方は下のバナーをクリックしてください。



スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中。 1日1度の応援プッシュをお願いします。

にほんブログ村ランキング

ランキング参加中、ご協力お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

tlctakumi

Author:tlctakumi
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。