人生というゲームの新しい遊び方

「あまのじゃくで生きよう」~完全に自由な状態で本音を問えば自分が見えてくる~すべての人が成功する天国の方法



今までの生き方について振り返ってみる 8

これは、「トータルライフコンサルタント」長谷章宏氏の著作『人生というゲームの新しい遊び方』より抜粋したものです。

この著作は初版1刷発行が1994年3月25日であり、約14年前のものですが、まさに今の時代を予想していたかのごとく、現在の社会状況にピッタリの内容となっております。

今、まさに、歴史上かつてない激動の時代です。この激動の時代に、すべての人が成功する天国の方法として、毎週2回、著書より抜粋して掲載してまいります。

***************************************
(連載 No.12)

今までの生き方について振り返ってみる 8

*「自分が今やりたいこと」を過去も未来も気にせずに、素直にできますか?
*「今ここで感じることを感じるままに素直に」表現することができますか?
  【それができない理由があなたが自分にはめている枠、制限です】
  【それがあなたの思考パターンであり、今までの体験をつくっている原因です】
  【あなたの外側には、枠も、制限も、あなたをとめる理由も、何もありません】
  【あなたは、今までずっと、想像上の世界、正しい人生という幻想の世界にいたのです】
  【人から貰ったものを失うのを恐れて、自分のしたいことができないでいるだけです】
  【自分の満足よりも、周りの満足を選ぶと、苦しむことになるのです】
  【自分以外のものへの執着を手放すほど、素直に表現できるようになります】
*「次の瞬間、死が訪れても後悔しない」生き方を今していますか?
  【今まで、自分が次の瞬間も生きていると自動的に決めていただけです?】
  【自分が次の瞬間いないかもしれないという現実から逃げていただけです】
  【明日がくることを勝手に自分で決めていただけです】
  【次の瞬間、自分がここにいる保証がないのだということを思い出してください】
  【想像上の自分、幻想から目をさますことで、夢が生きられるのです】
  【想像の世界で遊ぶことは、肉体を持っていなくてもできることです】
  【あなたには「死」はありません。あなたという肉体が無くなるだけです】
  【肉体をもった、今この瞬間にいる人間としての自分を生きはじめることです】
  【今この瞬間は二度と来ません。今この瞬間にやろうと思ったことができるだけです】
*「自分のために」行動していますか?
*「自分を大切にして」行動していますか?
  【あなたも人も、常に、自分のことだけを見ているのです】
  【あなたも人も、ものごとをすべて自分に都合のよいように解釈しています】
  【あなたも人も、自分がどうなるかというだけに関心があるのです】
  【あなたも人も、常に、自分を大事にしているのです】
  【あなたも人も、時に、自分以外のものを守って、自分の肉体を失っています】
  【自分の思いどおりに人をコントロールするために上下関係、恩や義理を使っています】
  【自分が迷惑だ、自分が傷ついた、自分が困る、と文句を言っているだけです】
  【あなたも人も、もともと自分の責任を避けて自分勝手に行動しているのです】
  【人の責任にせず、自分がしたいからするという生き方をしてよいのです】
  【自分の感情は、自分の理屈で、自分が創り出しているのだと知ることです】
  【人のやっていることに文句を言わず、自分のしたいことを素直にすると楽になります】
  【自分の自由意志で、お互いに本当の自分勝手な人生を生きはじめると平和になります】
  【自分以外の声を理由にする時は、人に頼る、人の責任にする人生を生きている証拠です】
*「自分以外の声」を信じていて、頼っていてうまくいっていますか?
*「自分を信じて」行動していますか?
  【あなたは、常に、自分だけしか信じていません】
  【あなたは、家族も、友人も、恋人も、自分以外のものは何も見ていません】
  【あなたは、人のためだといって、自分のことを心配しているのです】
  【あなたは、常に、自分の選んだものを信じています】
  【あなたは「それはやめたほうがよい」という声を選んだ自分を信じているのです】
  【どんなに「正しいこと」でも、自分が「間違っている」と言えば間違っているのです】
  【あなたは、自分の安全なもの、自分が選んだものしか行動しません】
  【「自分」と「自分以外」のどちらを選ぶかという対話を悩みというのです】
  【「したいことができない」ときのフィーリングを「ストレス」といいます】
  【あなたは、常に、自分にメリットがあるものを選んでいるだけです】
  【あなたは、すべて、あなたの都合であなたが選んだ行動の結果を体験しているだけです】
  【あなたは、自分に都合が悪いときに自分の理屈で誰かに責任を見つけているだけです】
  【あなたは、自分が正しいことを証明している形だけを選んで証拠と言っているだけです】
  【あなたは、自分の決めた勝手な理屈で自分の責任を回避しようとしているだけです】
  【自分の理屈が正しいという証明も自分の理屈なのだと気づいてください】
  【「悩み」も「ストレス」もすべて自分が創り出しているということを認めることです】
  【あなたがどんな仮面を被せようとも、自分の人生の自分の責任は逃れられないのです】
  【あなたが創っている現実は、すべてあなたが選んだもので、すべてあなたの責任です】
  【すべては、あなたが選んでいる体験であり、人の責任であるものは一つもありません】

***************************************

最新の連載記事は、先行して「都の風」(TLC匠公式WEBサイト)にてご覧いただけます。


ブログランキングに参加しています。
ご協力頂ける方は下のバナーをクリックしてください。


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中。 1日1度の応援プッシュをお願いします。

にほんブログ村ランキング

ランキング参加中、ご協力お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

tlctakumi

Author:tlctakumi
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
