人生というゲームの新しい遊び方

「あまのじゃくで生きよう」~完全に自由な状態で本音を問えば自分が見えてくる~すべての人が成功する天国の方法

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい時代を生きるあなたへ(7) 1

これは、「トータルライフコンサルタント」長谷章宏氏の著作『人生というゲームの新しい遊び方』より抜粋したものです。

この著作は初版1刷発行が1994年3月25日であり、約14年前のものですが、まさに今の時代を予想していたかのごとく、現在の社会状況にピッタリの内容となっております。

今、まさに、歴史上かつてない激動の時代です。この激動の時代に、すべての人が成功する天国の方法として、毎週2回、著書より抜粋して掲載してまいります。

***************************************
(連載 No.53)

新しい時代を生きるあなたへ(7) 1

あなたの人生はすべてあなたが自由に創るもの
 人生というのは、本来、誰が何と言おうと、すべて、あなたの自由な意思で決めてよいものなのです。「そういうことはいけないのだ」と、あなたがあなたに制限を課していたとしても、それは、すべてをあなたの自由な意志できめられるからこそできるのです。「してはいけないこと」があるとしたら、それをするかしないかを選ぶことはできません。選ぶという行動すら必要ないのです。それをするかしないかを選べるということは、それは絶対的な法則ではないということです。単に、あなたがそういう観念を選んでいるだけのことで、やめることも、別の観念に変えることも自由にできるのです。教えられたものをすべて信じる必要はありません。周りの人すべてがやっているからといって、あなたがそれをする必要はないのです。あなたの自由意志を制限するような考え方、あなたの自由な選択を邪魔するような意見は、どんなに「正しい」と言われている(のを耳にしている)ことでも、あなたにとっては、「正しくない」のです。「みんながやっているから」というのは、自分の自由な人生を自分で放棄しているようなものです。「常識」というのは、一つの見方、生き方の方法のサンプルに過ぎません。それをどう扱うかはあなたが決めればよいことです。群衆心理というのは、自分自身を生きていない人だけに当てはまることです。
 人間の中で一番強い感情は「恐れ」です。一人一人が持っている「恐れ」が支配関係や脅しというゲームを創り出すのです。自分の中の「恐れ」からすべてを選んでいる限り、あなたの思いどおりの人生は永遠にやってくることはありません。あなたの持っている「恐れ」は、あなたの想像上の産物なのだということ、そして、あなたが何をしようも、「あなた(という意識)」がいなくなることはないのだということ、を理解しておくことが大切です。つまり、死ぬことを恐れる必要はないということです。あなたが見ている表面上の形は、すべて「あなた」が創り出しているものなのだということに気づいたならば、「死ぬ」必要はなくなります。自分がしたいゲームは、何回でも楽しめることが分かりますから。
 「あなた」には無限の可能性があります。「あなた」が存在する限り、何度でもやり直しはきくのです。「あなた」の価値というのは、あなた以外の人に分かりません。目に見えている肉体で表現されたものを通して、「表面上の価値判断」というゲームができるだけなのです。それは「あなた」の価値ではありません。周りの評価を周りに傾けているだけです。自分には存在価値がないと思っているときは、あなたが「あなた」をそういう風に価値判断しているだけです。あなたが「自分には生きている価値がない」と判断して自殺したとしても、それはあなたが選んだことです。自分で自分の「人間という体験」を手放したということで、その結果は、あなたが体験するだけのことです。「人間死ぬ気になれば何でもできる」のです。
 あなた自身の素晴らしい人生への扉を開くのはあなた自身です。私は、あなたが効果的に自分と相談できるようになる方法を援助できるだけです。あなたの本当に正直な気持ちを大切にしてください。私は「一つの情報を提供するだけ」に過ぎません。どうするかは、すべてあなたが決めてください。あなたの選択に責任が取れるのは、あなただけなのですから。
 あなたは「あなたも含めて、誰も傷つけずに、他の人との調和の中で、自分の望む現実を、人生を、手にいれることができる」のです。あなたは、こういう方法があることを信じられますか?「今までいろいろと書いてあるから、あるんじゃないの?」なんて言わないで、あなたの正直なところから答えてみてください。別に信じなくても結構です。でも、これは真実です。私は、「信じられない」というあなたに、これを証明するつもりはありません。あなたが信じて使うことで、初めて、あなたがあなた自身に証明できるからです。
 「結果を見たら信じる」そう言っている限り、同じ結果が永遠に続きます。あなたがこれを行動に移したときどうなるかということを今見ようとしても見えません。あなたが信じて使うことで結果が見えるのです。実は、そこが人生の面白いところでもあるのです。あなたがこのトリックに気づくかどうかが、あなたの人生を左右することになります。今までの人生で起きていることも「あなたが信じているものが、結果になって現れている」だけです。あなたが信じているものを体験しているだけです。すべての体験は「あなたが信じているものに従って、あなたが行動した結果をあなたがイメージの映像でみているだけ」なのです。

***************************************

最新の連載記事は、先行して「都の風」(TLC匠公式WEBサイト)にてご覧いただけます。


ブログランキングに参加しています。
ご協力頂ける方は下の二つのバナーをそれぞれクリックしてください。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


スポンサーサイト

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中。 1日1度の応援プッシュをお願いします。

にほんブログ村ランキング

ランキング参加中、ご協力お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

tlctakumi

Author:tlctakumi
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。